RG50ガンマがやってきた

RG50ガンマ

みなさんこんにちは。眠すぎて仕事が全然手につかない俺です。
代わりにサイトでも更新しようと思いますwたまにはこういう息抜きもいるよね。

さてさて、今回から始まったゼロハンの記録RG50ガンマ編。
読んで字のごとく、RG50ガンマをいじくるバイク弄りの記録なんですが、
まずはプロローグとしてRG50ガンマが手元にある経緯でも語りたいと思います。

まず、この題材とするRG50ガンマは数年前に俺が所有していたバイクです。

もうあまり覚えていないんですが、確かあの頃はWOLFとRG50Eを2台所有してて、まだ中型免許も取得していなかった頃だと思います。

3台

庭がバイクだらけになってきたのでRG50Eの1台をむりやりマツシタ家に置いて帰ったのは今でもハッキリ覚えていますがw

その頃にやってきたRG50ガンマの初期型。数年経った今では本当に見かけなくなりました。
当時はまだヤフオクにちょくちょく出品されていて値段もそんなにしませんでしたが、
今だったらそう簡単には買えないと思います。
このバイクは塗装もハケ塗りしてあって見た目の汚いバイクでした。だから余計に安かったです。

ある程度整備した頃、見た目が全く同じでピッカピカのRG50ガンマが出品されていて思わず買ってしまい、もう庭に置く場所がない俺は、このハケ塗りガンマを再びマツシタに押し付けたんですw確か。

RG50ganma

で、綺麗なやつがあるし持っていても仕方がないので、当時まだバイクに興味が無かったマツシタにそのままあげる事に。
最初は嫌々乗らされてたけれど、いつの間にかどっぷりと50ccの世界にはまっていたマツシタw

このようにキッカケは無茶苦茶ですが、これが縁?でマツシタは熱狂的なバイク好きとなり、中型免許を取得。RG250ガンマも買って、250ccと50ccの2台を所有するバイクライフを楽しむ人生になってしまいました。

一方で俺はRG50ガンマから始まり、RG125ガンマ2台、RG250ガンマ、RGV250ガンマ2台、RG400ガンマ、RG500ガンマと一通りのガンマを乗りつくし(一時は全部庭にあったw)、可愛かったガソリンだだ漏れも、オイル汚れも、悪い燃費もだんだんと嫌になってきまして。

身体は一つしかないのに、毎日1台ずつ乗っても1週間で乗り切れない状態を維持するのがもう無理で、少しずつ手放し始めました。

ピカピカだったRG50ガンマも手放すことになりまして、マツシタの知り合いに売ることになったんですが、その人が「ピンク色に塗装する」とか言い出したので、マツシタのハケガンマと外装を交換してもらうことにしました。
だから結構綺麗なんです。もちろん、マツシタも頑張って磨きましたけど。

しかし、そんなマツシタに悲劇がやってきます。

50ガンマで走っているときに車と接触し転倒。怪我は無かったものの、50ガンマはミラー・ブレーキペダルが折れてしまいました。
バイク自体もそんなにダメージがあるというわけでもないんだけれども、事故すればテンションも下がる。
バイク乗りには切っても切れない転倒。仕方がないとはいえ、一歩間違えれば死ぬと思うと怖いです。

ショックから何とか立ち直ったマツシタは後日、俺のもとに50ガンマも運んできました。
「しばらく預かって欲しい。直して乗っていいから」と。

もともと俺から強制的に与えてもらったバイクだったし、あげるというか、貸し出すというか、よく分からない状態。お互いにw

まぁ戻ってきたなら、ちゃんと面倒見てあげようかな、と思ったわけです。
最後のRG500ガンマも売り払って、仕事やイベントに追われる毎日で時間もなく、バイクはこれで卒業になるかもな…と思ったりもしていたんですが、
今さらながらこのバイクがここにあるのも、何かの縁なのかもしれません。

友人をガンマ好きの変態バイク野郎にしたこのRG50ガンマですが、今度はまた俺が変態バイク野郎にされるかもしれないな…と思ったりね。

RG50ガンマ

当時の様子はこちらからご覧いただけますw
放置しすぎで写真無くなってます。
http://zerohan.web.fc2.com/text/zerohan/rg50ganma/index.htm


  • かず

    治ったらツーリングしましょう!!

    • http://dreamfunction.net/ ORE

       いいですね、ツーリングしましょう!スズキ本社襲撃しましょう!

    • http://dreamfunction.net/ ORE

      是非!静岡まで行きます!

  • LPGマン

    おかえり50!しっかり直して又、やろう。直線ハングオンをw

    • http://dreamfunction.net/ ORE

       直線ハングオンはマツシタの得意技ですが、それを伝授したのはまさにあのLPGマン。
      またあの頃みたいにバカやりましょw

  • http://twitter.com/ishida_is_me 石田

    `;ω;´期待してます!!

    • http://dreamfunction.net/ ORE

       仕事ばかりの生活に心折れそうですww
      がんばってみます。