車が変わりました

おはようございます!
サイトほったらかしすぎてアクセス数が絶賛半減中でございます!
今月末にある、とあるイベントに向けての制作作業でめっちゃくちゃ忙しく、時間があったら休憩したい…そんな毎日を送っておりまして、サイト更新にまで手が回らない状態ですorz

何とか打破しなくては…

さて、今回はバイクではなく、車のお話。

経緯を書くと凄く長くなってしまいますので、細かい部分はご想像にお任せするとして、事の発端は10月中旬のことでした。

社長:「もう俺君はポルシェに乗ったほうがいいって。」

我が会社の社長さんとの食事の席。
社長は車が大好きで、フェラーリの中でも、一般的ではないフェラーリを2台所有しているような少々ぶっ飛んだ世界に居る人なんですが、車の話で盛り上がる中突如言われたのでした。

いやいやw
ポルシェに乗ったほうがいいとかいわれても、まず高いでしょうに。俺みたいな安月給リーマンが所有できるものじゃない。
大体、ポルシェはポルシェで、それ以上の事はよく知らないし、今まで興味を持った事がない。スポーツカーは学生の頃、80スープラだのR34GTRだの、興味を持ったのはせいぜい国産車。フェラーリだって当時は「フェラーリ」しか知らなかったし、買える車じゃなきゃ興味もたない。

だから今でもポルシェを街で見かけても、「お!ポルシェ!」とはならない。見て3秒後には確実に記憶から消えてます。
911という名前くらいは辛うじて分かる。そんなレベル。

興味も無いので、出てくる返事は無難な「いやいや、高いですもんw」の一点張りw
そう言っておけば無難にやり過ごすことができる。ちょろいちょろい。

そんなやりとりが何日か続き…
ある日の事。

社長:「今車屋にポルシェの見積もりをしてもらってるから。」
俺:「… はい?」

社長:「俺君用に。俺君はこっちの趣味の世界に入らせる。もう決めた。」
俺:「えーと…(笑)え?」

やり過ごせてねぇwww

リアルにこんな返事しかできませんでしたw
何を言っているのか理解できず、とにかくお金はどうするの?数百万とかするんでしょどうせ?無理にきまってるじゃん?と頭の中をグルグル…
きっと悪い夢でも見てるんだ…とにかく飲んで忘れようと、お酒をガブガブ飲んで現実逃避しましたw

夢はやはり覚めるもの。

それからしばらくポルシェの話も出ないし、社長も酔った勢いで言ってただけだろう。

何とか無事に逃げられたっぽいな…
と安心していたある日。

社長室に呼ばれた俺。
社長は開口一番、

社長:「ポルシェ、お金振り込んどいたからあと宜しくね。」

はぁぁぁあああぁぁあぁぁああっ!?

俺:「え、ちょ、あの…どういう事でしょう…?」
社長:「とりあえず俺が買って登録して所有は俺君でもいいんだけど、保険とか色々面倒だから、お金をまず俺君に貸すわ。」

俺:「はい…」
社長:「で、そのお金で俺君がポルシェを買って、登録して乗ることにしようか。マスタングは売って。」

俺:「は、はい…(マスタングなんか値段付かないのに…)」
社長:「12月の10日の週には納車されるみたいだから、頼むよ。」

俺:「え?は、早いですね…。あの…お金の扱いは…?」
社長:「車両売却時に売却金額を返してくれればいい。そんなに値下がりしないだろうし。」

俺:「わ、分かりました…(全然よく分からん…)」

という調子で、全く良く分からん事になりまして、その後勝手に契約が進み…
写真も車の状態もほとんど聞かされないまま…

届いてしまった…911。
この記事のタイトルも「車」が主語になっているのはそういう事です。車を変えたのは社長で、俺からしたら車が変わったんです。勝手に。

type964。911に色んなtypeがある事すら知らなかった俺。
現実と脳内の乖離を少しでも無くすべく、納車までの短い間に色々調べたり聞いたりして知識を増やしました。

964にはRR駆動のカレラ2と4WDのカレラ4があること、社長曰くポルシェはRRじゃなきゃ意味がないということ、
ブレーキが凄い事、修理費がヤバい事、など大まかな事は大体…。

書いててもしんどい…
果たして俺の車ライフはどうなるのか…。

続きます…


  • LPGマン

    いやー、相変わらず過激な社長さんですなーw
    まぁー俺氏なら即マスタング並に扱えるでしょう。と言うより まだマスタング持ってたんやねw

    • http://dreamfunction.net/ ORE

      マスタング、まだありますよーw今思うと、普通の乗用車でした。ポルシェは中々辛いですね…